日本ハムファイターズ全力応援!

主に日本ハムファイターズのことについて!時々私生活のことも。

今回のトレードについて

朝から衝撃でした…。 谷元さんが中日さんへ金銭トレード…。(゚Д゚;) 公式さんから正式に発表されるまでは嘘であってくれと信じてました…。 正直、信じられないです…。 困った時にはいつも「ピッチャー谷元」がコールされていました。 たかが1イニング、されど…

1000勝目!

はむほー!ようやく1000勝目到達!!!\(^_^)/ 今シーズンは苦しいですが、感動する出来事も起こりますよね。 久々の勝利など!怪我を乗り越えて掴んだものは感動します…! さて、私が本格的にファイターズを応援するようになったのは2012年かな? 2011年…

前半戦が終わって

久しぶりに更新しました。(^_^;) 昨日で前半戦が終わりましたね。今は借金20の5位…。 シーズン前は想像も出来ないような順位に…。 怪我人が多かったり、結果を残すことが出来ない選手が多かったり。 やっぱり去年のリーグ優勝と日本一のチーム。 打倒ファイ…

築き上げてきたもの(ジャイアンツ3戦目の感想)

遅いですがはむほー! 連敗を止めた土曜日と一緒で日曜日も良い試合になりましたね! やっぱり注目したいのは泰示さんと村田さん! 2人ともジャイアンツ戦は大活躍でした。 古巣ということもあって気合もあったと思います! ただ、いくつかの記事に見返した…

ジャイアンツ2戦目!連敗脱出!

はむほー!連敗を止めましたよ! やっぱり翔さんが決めてくれました。 本当に苦しんできた彼が打つ。彼の笑顔を見れて良かったです。 後は泣いている少年もいたそうで…! これからも長くファイターズファンであってほしいですね! 私が翔さんのタイムリーで…

実は極度の高所恐怖症。今日観戦する席は3階立見席。大丈夫…?

おはようございます! 今日こそ連敗を止めたい!苦しむファイターズは見たくない! そして今日も観戦に行ってきます!今日は3階立見席です。 ギリギリまで行けるか分からなかったのでこの席しか残っていませんでした。 私は高所恐怖症なんです。もう高い所…

ジャイアンツ1戦目。敗れて6連敗…。

まけほー…。6連敗…。 中々勝利するのが難しいですね。 最近思うのは、勝利に酔いすぎている人が多いのではと思います。 ヒット1本やアウト一つなどの野球の一つ一つのプレー。 簡単にできることではありません。 なのに打たなかったら何で打てないのか。 な…

カープ戦3戦目!スイープ…。

まけほー…。5連敗…。(;_;) 私自身も初めて観戦3連戦でスイープを食らいました…。 (観戦して1年未満のにわかファンですが…。) やっぱり選手たちは辛いでしょうね…。 辛いという言葉も失礼ですよね…。それくらい苦しんでいると思います。 春先は10連敗があり…

カープ2戦目!私の考えは甘いと思う。けど…!

まけほー…。4連敗…。・゚・(つД`)・゚・ 力の差を見せつけられた感じになってしまいました…。 終わった後は悔しい気持ちよりも悲しい気持ちが強かったです…。 佑ちゃんだって、苦しんで頑張って来てるのに。必死なのに…。 プロの世界ですからやっぱり弱肉強食。 …

今日からカープ3連戦。初戦は痛い痛い負け…。

まけほー…。 悔しい敗戦になってしまいました…。・゚・(つД`)・゚・ 加藤さんも序盤に足に打球が当たって、辛かったと思うけど6回1失点。 3点取って順調かと思ったら7回に逆転されてしまいました…。 私自身も久々に観戦した中でも悔いが残りました…。 もう少し大…

とある日の札幌ドーム観戦の様子 後編

続き 札幌ドームに入ったら、試合まではあっという間に過ぎると思います! ご飯を食べたり、歩き回ったり。 またまた早く席に座ってウオーミングアップをしている選手を見たり…! 更にはマスコットやファイターズガールのパフォーマンス! 気が付けばプレイ…

とある日の札幌ドーム観戦の様子 前編

本日は野球がないということで、 私がどのように観戦しているかを載せたいと思います。 長くなりそうなので分けて載せていきます! まずは持ち物!私は叩くやつ?(笑) ツインスティックやカンフーバットを必ず持って行きます。 後はレプリカユニフォーム!…

阪神戦3戦目!今日も悔しい敗戦に…。

まけほー…。 今日も残念な結果になってしまいました。 逆転し、9回まではファイターズのペースでしたが、 今日は増井さんが抑えを失敗するということで同点とされて、 11回には一成さんの痛いエラーの影響もあってサヨナラ…。 試合後には一成さん泣いていた…

阪神2戦目!結果は悔しい敗戦…。

まけほー…。 残念な結果となってしまいました。良い場面もあったし、最終回は昨日に引き続き何か起こりそうな所まで粘ったけど届きませんでした…。 選手たちは必死に頑張ってるし、監督は選手を最高に生かすようにスタメンや作戦を考える。それでも 負けてし…

今日からタイガース3連戦!初戦は…!?

はむほー! 勝ちましたよ!9回に3点取りました!やったー!\(^_^)/ 今日から復帰の中島卓さんのスクイズで同点!そして松本剛さんのタイムリー! その前もレアードと泰示さん、大野さんがヒットと四球、そしてバントでチャンスを作った!まさに全員野球!…

初めまして!

初めまして!ブログを始めさせていただきました!(^∇^)ノ全くのブログ初心者です。見苦しいと思いますがよろしくお願いします。ここでは主に日本ハムファイターズのことと私の呟きを載せていきたいと 思っています!後はTwitterをやっています!拓斗@…