日本ハムファイターズ全力応援!

主に日本ハムファイターズのことについて!時々私生活のことも。

ジャイアンツ1戦目。敗れて6連敗…。

まけほー…。6連敗…。

中々勝利するのが難しいですね。

最近思うのは、勝利に酔いすぎている人が多いのではと思います。

 

ヒット1本やアウト一つなどの野球の一つ一つのプレー。

簡単にできることではありません。

なのに打たなかったら何で打てないのか。

なんで抑えられないのか。正直考えが甘すぎます。

プロ野球選手は言い方が悪いですが野球を仕事して頑張っています。

一つの結果が給料に換算されます。

なので皆さん一つ一つのプレーを必死に頑張っています。

更にはそれを継続しないといけない。

結果だけがすべての世界。本当に大変ですよ。

一つのアウトを奪うのにも必死。それを最低27個奪わないといけない。

そしてヒットを打つのが上手い選手ですら10回に3本打つ確率でしかない。

これが重なるって数字で表すと凄く小さな確率です。

そしてやっと1点が入る。簡単には点は取れません。

つまり試合に勝つということはとっても大変なことです。

中々勝てていないためか野次を飛ばす人や色々な意見をいう人がいます。

私はそれは違うと思います。どんな形でも選手の皆さんは必死に頑張っています。

一つ勝つことは簡単じゃない。だからこそ勝った時は最高に嬉しい。

 

去年優勝したからって絶対に上位にいけるわけではない。

今の状況がそう語っています。

だからファイターズの皆さんは期待に答えることが出来なくて

本当に申し訳ないと思っている。絶対に。

明日は自力優勝消滅の危機が掛かっています。

明日も必死に勝利を目指して皆さん頑張ります。

そこにやる気を出せだの、結果を見せろなどという言葉。

喝と野次は違う。

批判を言う権利のある人は元プロの人だけです。

やる気もあるし、負けるつもりでプレーしている人なんて一人もいない。

嫌な結果から逃げたいだけでしょ。発言している人は。

 

みんな頑張っている。時には悪い時だってある。

そんな時にどうするか。そこにファンという存在がいるべき。

良い時も悪い時も一緒に頑張っていく。

どんな時でも見守っていく。

負けたくて負けているわけではないこと、

勝つことの大変さをもう一度理解してほしい。