日本ハムファイターズ全力応援!

主に日本ハムファイターズのことについて!時々私生活のことも。

築き上げてきたもの(ジャイアンツ3戦目の感想)

遅いですがはむほー! 

連敗を止めた土曜日と一緒で日曜日も良い試合になりましたね!

 

やっぱり注目したいのは泰示さんと村田さん!

2人ともジャイアンツ戦は大活躍でした。

古巣ということもあって気合もあったと思います!

ただ、いくつかの記事に見返したというタイトルがあるのはどうかな…と。

2人ともジャイアンツ時代は苦しんできたし、結果も残せなかった。

けど成長という形では恩返しができました。(ジャイアンツには痛い敗戦だけど…。)

 

まずは泰示さん。

ファイターズに来て結果が出てきたのでジャイアンツの育成などが悪いという意見も。

色々あるのかもしれない。素人の私にはわかりません。

けど人にはやっぱり合う環境が存在するはずです。

この間のFFFFFで泰示さんはジャイアンツよりもファイターズが自分に合っている

のではと話していました。

ジャイアンツにはジャイアンツの良さが。

ファイターズにはファイターズの良さがあります。

どちらの良さも素晴らしいものです。

が、合う環境というものは人にはあるはず。

何か経験がありませんか?私もあります。

何か違うなという時があるはずです。その違和感が壁になっていたのかも。

(ど素人の言うことです。信じないで!あとは上から目線でごめんなさい!)

けどジャイアンツで過ごした時間が無駄では絶対にありません!

その時間があったから今の活躍があるのではないかなと思います。

苦しんだ時間も長かった。

けどそこで学んだこと、楽しかったこと、仲間との絆などは一つの人生の財産です。

その時間があったからこそ今の泰示さんがいると私は思います。

だからこそ、土曜日の試合後のヒーローインタビューの中で、

ファイターズ最高を言わなかった。ジャイアンツも好きだから。

 

次は村田さん。彼は本当に苦労人で頑張ってきたと思います。

頑張ってきたという一言で表すには失礼なくらいに。

まずは一度戦力外と挫折を味わっています。

あのジャイアンツにドラフト一位入団。けど2軍でも成績を残せなくて戦力外…。

建山さんも彼に社会人野球へ進むように求めたみたいですね。

けどアメリカで野球をする大きな決断をしました。

私は人として尊敬します。

なぜなら、アメリカという場所で野球をすることは

私たちにしてみれば海外で就職するということです。

言葉や環境も違う場所で頑張ろうという気持ち。頭が上がりません。

アメリカの方でも必死に頑張ったからこその良い成績であって、

メジャーにも上がれた。

けどその裏にはとてつもなくつらい現実だったと思う。

言葉も満足に話せない、そして食べるものだったり、

ある記事にありましたが移動の大変さなど。

数えたらきりがないでしょう。その中でも頑張った。

野球が大好きでやっぱり日本で活躍したい気持ちがあったのでは。

いくつもの困難を乗り越えてやっと掴んだ日本での初勝利

大きな感動で涙も出てきますよ。

彼の中にもジャイアンツで活躍したい気持ちもあったはず。

 

私たちの人生の中で色々なことが起こります。良いことや悪いことなど。

そして時間は過ぎていく。けど決して無駄な時間なんてない。

色んな事をして色んな事を学んできたから今の自分がいる。

2人を見てると本当に頑張らないといけないと改めて思いました。

頑張って華を咲かせてほしい!