日本ハムファイターズ全力応援!

主に日本ハムファイターズのことについて!時々私生活のことも。

前半戦が終わって

久しぶりに更新しました。(^_^;)

昨日で前半戦が終わりましたね。今は借金20の5位…。

シーズン前は想像も出来ないような順位に…。

 

怪我人が多かったり、結果を残すことが出来ない選手が多かったり。

やっぱり去年のリーグ優勝と日本一のチーム。

打倒ファイターズだ!という思いのチームが研究などをして

しっかり対策を練ってきているのかなと。

 

後は失礼ですが他のチームは去年よりも強いです。

ファイターズも去年よりは上手くいってないと思う。

けど、去年の力があっても首位なのかと言われると難しいのでは。

楽天さん、西武さん、オリックスさん。本当にお強いです。🙇

ソフトバンクさんは相変わらず強い。(^_^;)

 

今は完全とはいかなくても自力優勝がないファイターズ。

大変苦しい状況です。

こんなことを言ったら笑われるかもしれませんが、まだ私は優勝を諦めていません。

現実を見ると到底出来るようなものではありません。

けど、奇跡は起こすもの。ありえないことを起こした時に奇跡と呼ばれます。

無理と思うのも自由です。けど、可能性があるなら諦めたくない。

私の諦めを悪くしたのも去年の大逆転劇のような多くのドラマを見せてきた

ファイターズがあったからです。

 

ファイターズの皆さんだって必死で頑張ってます。

様子などからは必死というものは伝わりにくいかもしれませんが、

心の中では燃えるものがあると私は信じています。

やっぱプロの世界。甘いものではありません。結果が出ないということだって多い。

でもそこで何が出来るのか。ファンである私たちには応援が出来ます。

私は野次は大嫌いです。私が野次られてもやる気が出てこないからです。

私が嫌なことを他人にすることは絶対にしません。温かい声援を送り続けたい。

 

苦しんでいる時だからファンが頑張る。

去年、多くの感動を与えてくれたファイターズ。皆さんが必死に頑張りました。

それに負けないくらい今はファンが頑張らないといけないと思います。

今ファンが頑張らないと優勝した時に胸を張って喜べないです。

苦しんでいた時、何で応援してあげなかったのかと私なら後悔します。

都合の良い時だけ良い顔をする。そんな人いますよね。

けど、苦しい時に頑張った人よりも喜ぶことはできませんよ。

 

最後に今シーズンは苦しいです。

苦しい時があるから嬉しい時があります。

ここを乗り切るためにはファイターズの皆さんを信じること。

そして熱い応援で後押しをする。それが大事なのでは。

まだ、多くの試合が残っています。一つ一つ勝つのが大変ですが、

ファイターズの皆さんと一緒に一つ一つ頑張って行きましょうよ!

諦めるのはすべてが終わってからです!