日本ハムファイターズ全力応援!

主に日本ハムファイターズのことについて!時々私生活のことも。

今回のトレードについて

朝から衝撃でした…。

谷元さんが中日さんへ金銭トレード…。(゚Д゚;)

公式さんから正式に発表されるまでは嘘であってくれと信じてました…。

 

正直、信じられないです…。

困った時にはいつも「ピッチャー谷元」がコールされていました。

たかが1イニング、されど1イニング。

一つ一つのアウトを取る大変さ。本当に大変です!

けど彼はどんな状況でも力を発揮してくれる。

縁の下の力持ち以上の大事なピッチャーでした。

 

ファイターズは飯山さんなどといったような影の主役を大事にしていると

思っていましたが、今回のトレード…。

流石に今回はフロントを疑いました…。

若手を起用して育てたい、FAとの関係といった報道があります。

表には出てこない具体的な理由。同然知ることは難しいです。

けどこんな形は良くない。谷元さんにとっても。

 

谷元さんには昨日初めて伝えられてようで…。恐ろしい話です。

まさかトレードされるなんて思っていないでしょう。

気持ちの整理の難しさ、チーム、ファンとの別れ…。

北海道に単身赴任中なので戻れるのでしょうか…。

一番の辛いのは谷元さんなのでは…?

 

話は戻りますが、フロントの真意はわかりません。

大人の事情もあると思います。非情にならないといけない時もある…。

何らかの理由があってやむを得ずに今回のトレードになったはず。

(そう信じたい…。)

けど今回のトレードなどをするというのがファイターズという球団。

良くも悪くもそれがファイターズ。

(今回のような出来事はもう勘弁したいです…。)

 

ファンには応援しか出来ません…。

けど球場に行って声を出して応援することが出来るんです。

谷元さんが中日さんに行っても嫌いになる人なんていないはず。

ほとんどの人が中日さんで頑張れと応援する!

 

こんな形でチームを離れてしまうのは残念で仕方ないです…。

けど、谷元さんを応援するという思いは変わりません!

どんな場面で任されても安定のピッチングを

中日さんに行っても見せてください!

今までファイターズで見せた活躍は絶対に忘れません!

頑張れ!頑張れ!谷元!!!  (ノД`)