日本ハムファイターズ全力応援!

主に日本ハムファイターズのことについて!時々私生活のことも。

とある日の札幌ドーム観戦の様子 前編

本日は野球がないということで、

私がどのように観戦しているかを載せたいと思います。

長くなりそうなので分けて載せていきます!

まずは持ち物!私は叩くやつ?(笑)

ツインスティックやカンフーバットを必ず持って行きます。

後はレプリカユニフォーム!

今は岡さんのユニとハッピーイエローのユニがあります。

勝った時は次の時も、負けた時は別のユニフォームと変えています。

現在はハッピーイエローが2連勝目!明日も着ていきます!o(^▽^)o

さて観戦の様子ですが、私はまず地下鉄で福住に行きます。

そして地下鉄の出口とつながっているイトヨーカドーで買い出し!

札幌ドーム内の飲食物は高いです…。

最近はパックのお茶やお弁当を買って行きます。

そして札幌ドームへ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

道中にはクラブハウスがあってファイターズの商品が沢山!(^∇^)

店内は大きい方ではありませんが、多くの商品がありますよ!

そこから少し歩くと札幌ドームです!

大体の人は北、南ゲートからしか入れませんが、

私は北ゲートから入るのが多いですね。

丁度、3塁側の所くらいです。見るとしたら3塁側が私は好きです!

南側は最近は行っていないのですが、

外野自由エリアが北ゲートより近い気がするので外野自由エリアに行く時は

そこから入ろうと思っています。

平日でも多くの野球ファンが札幌ドームには集まります。

平日なら30分前から並んでも開場して10~15分くらいで入れるかな?

休日はもう少しかかるくらいですね。早めに並ぶことをお勧めします。

続く