日本ハムファイターズ全力応援!

主に日本ハムファイターズのことについて!時々私生活のことも。

カープ戦3戦目!スイープ…。

まけほー…。5連敗…。(;_;)

私自身も初めて観戦3連戦でスイープを食らいました…。

(観戦して1年未満のにわかファンですが…。)

やっぱり選手たちは辛いでしょうね…。

辛いという言葉も失礼ですよね…。それくらい苦しんでいると思います。

春先は10連敗がありましたが、また大きな連敗をしてしまったと…。

最近はベンチが暗い、プレーに覇気を感じないということをよく聞きます。

だからといって私は選手たちが必死にやっていないかと言われたら

そうでないと答えます。私にはみんな必死にやっていると思います。

心で思っていることと表情として出ているものを同じにすることは難しいです。

暗い、暗いと言われますが、実際にはかなり落ち込んでいるかもしれませんよ。

一時の感情で判断してはいけません。

選手の皆さんだって、ファンを一番に考えてくれているはずです。

こんなありがたいことってありますか?

 

私は選手には頭が上がりません。だってそんなプレー出来ませんから。

一般の人にとって奇跡のようなプレーで争っているプロの世界で

結果を残すのは難しいです。でもそこで頑張っている。本当に凄いです。

だから私はプレーにはどうこう言うのはやめました。

素人が語るのは本当に失礼だから。

 

6月8日のファイターズに私が言いたいことは一つ。

多くのファンがついている。

悪い時はみんなで分け合って一つ一つの苦しさを小さなものに。

良い時は喜びを分かち合ってみんなで幸せに。

今は苦しんでいる。ファイターズが頑張っている。

だからファンも受け入れて頑張る。ずっと一緒です。

みんなどんな形であってもファイターズが好きなんです。

ファイターズの皆さんは本当に頑張って戦っている。

だから好き。そして一緒に頑張っていく。

一人のファイターズファンとしていつだって見守っていきます。

頑張れファイターズ!

 

明日も明後日も観戦に行きます。声が枯れるくらいの気持ちが頑張ります。

少しでもファイターズの力になれるように!